見出し画像

バレンタインのあとはホワイト、そしてブラック?!

恵方巻きの話から2月の行事についての話題で盛り上がり、バレンタイン、ホワイトデーに続くブラックデーの話になった。

韓国にひっそりと(?)存在する行事らしく、バレンタインにもホワイトデーにも引っ掛からなかったシングルたちが集まり全身黒い服を着て黒い食べ物であるチャジャンミョン(韓国のジャージャー麺)を食べるらしい。

もし日本だったら黒い食べ物って…海苔の佃煮とか…??

実際どのくらいの人かやっているのかはナゾだけど、バレンタインにもホワイトデーにもあぶれた顧客を取り込む戦略としてちょっと"やってやったぜ"感があるし、この3つがあれば取りこぼしはないよね!と、盛り上がった。

その集まりに出会いがあるとかないとか…的な場でもあるらしい。

ともあれ、みんなで日常を楽しむきっかけとして、いいなと思う。

あげて返して以外の場所にもう一つのニーズが眠っていたのを見事に見つけたブラックデー。最初に思いついた人、ちょっと楽しかっただろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?