見出し画像

子供っぽさから抜け出したい

誰かの言うことについ異議を唱えたくなったり、黙って飲み込めばいいような話をなかなか消化できなかったり、我ながら子供だなと思うことが時々ある。

子供っぽいとはいえ大人なので、さすがに笑ってその場をやり過ごすくらいのことはできるけど、なんとなーくモヤモヤを引きずっているような、どこかに何かが引っかかっているような、そんな釈然としない気分になることがある。

「そういうこともあるじゃん」と、軽く受け流す自分と、「なんだかなー・・・」と、悶々とする自分がいて、どっちも本音なだけに自分の気持ちがよく分からなくなる。


そんな日もありますよね。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?