見出し画像

1人時間が欲しいんだよって話

時々、私が今、どこで何をしているのか誰も知らない時間を過ごしたくなる。

自分しか知らない自分だけの時間が欲しい、と感じる。

別に、その時間に特別なことをするわけでも、人に言えない特殊ことをするわけでもない。

散歩したり、映画を見に行ったり、それくらいだし、終わって家に帰って、しばらくしたらそのことを誰かに話したくもなる。散歩中、こんなもの見つけたよとか、こんな映画見たよとか。

でも、その時間を過ごしている間だけは、その時間が私だけのものであってほしいと思ってしまう。

おそらく、わたしにとってのストレス解消法のひとつになっていて、自分だけの時間を自分の意思だけで決定している感覚とか、誰も知らないから、誰にも邪魔されていないという実感とかが欲しくなるんだと思う。

でも、内容自体を知られたくないわけじゃないから、この前1人でこんなことしたよと誰かに話すことは嫌ではない。

たぶん、自分のペース過ごした時間を、自分のペースで誰かに共有したいと思っているからだと思う。

マイペースといえばそこそこ聞こえはいいけど、自分勝手な理屈なのかな。

日常の1%くらいの秘密を少しの間持つくらい、許してもらえないのかな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?