見出し画像

なんとなく思い浮かんだ、人生ってこれかもって話

人生の目的って仕事でもお金でもなく、好きな人にたくさん会うための時間を得ることなんじゃないか。と、突然思ったりしたわけです。

家族とか恋人とか友達とか。自分が「好き」だと思う人を見つけて、その人たちにたくさん会って過ごすことが人生の意味なのかも。なんて思ったり。

どうして急にそんなことを思ったのか。

バリバリ仕事してがっつりお金を稼いでも、仕事やお金はいつかなくなる時が来ると思っている。そうなった時に残るのは自分自身と、自分の身近な人間関係だけなんじゃないかという気がした。

利害関係なく繋がれる数少ない「好きな人」との時間が、多分いちばん幸せな時間だと思う。毎日、今日が終わる時に家に帰って好きな人と話ができたら、それ以外の条件や環境なんて、なんでもいいかもしれない。

子供の時みたいに「今日、こんなことがあったよ」っていう会話がたくさんできるって素敵だなと思うし、「私の好きな人たちとの時間」に触れている時間をどれだけ持てるかで、自分にとっての人生の満足度が変わってくるような気がした。

いろんな人間関係を全部日本に置いて台湾に来たけど、それでもつながってくれる人を大事にしたい。そんなことを考える時間が増えたから、突然、こんなことが浮かんできたのかもしれない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?