見出し画像

カレンダーには余白が必要

やりたいこととやらなきゃいけないことを同時に詰め込みすぎてパンクしそうになる。気をつけなきゃと分かっているのに、ときどき加減を間違えて自分の首を絞めることがある。

今、まさにそんな感じ。
カレンダーの余白が少ない。

充実してると言えば聞こえはいいが、そもそもそこまでアクティブなタイプではないので、カレンダーの余白がなくなることはストレスが溜まっているサインでもある。

ストレスが溜まるからやりたいことをやってストレス解消しなきゃと思うけど、スケジュールには余白が欲しいタイプなので、詰め込めば詰め込むほど自分を追い込むことになる。それなのに、何かに追われるように予定を詰め込んでしまうことがたまにある。

たぶん、焦ってる。
でも、何に焦ってるんだろう・・・

分からないから動き続けなきゃと無意識に思うけど、予定をキャンセルする勇気もたまには必要。

焦りすぎてる自分のために、そろそろ何もしない日を用意してあげよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?