見出し画像

母の日

今日は母の日だそうです

私には母も祖母達も既に鬼籍に入ってしまった為ただ線香をあげて手を合わせるのみでした

思えば生前故人達に思い出したようにしか祝いをしておらず
親不孝な不肖の息子であったなぁと反省しています

そんな日に亡母の鏡台の整理をするのは何となく憚られたのもあり
ゲストルームの整理はあまり進みませんでした

賑やかなのを好んだ人でしたから決して恨んだりする人ではないのは分かっているもののやはり抵抗感があったのです

洗濯物を済ませながら何の気なしに昔を思い出しましたが
今更自責の念をもったところで何にもなりません
粛々とやるべき事を進めるしかない訳です

庭に賑わいを持たせるために薔薇を買いました
本来ならカーネーションであり薔薇は父の日に贈るものですけれど

せめて故人が喜んでくれるのを願うのみです

画像1

画像3

画像4

画像6

画像5

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?