見出し画像

夢の話 日記

人より夢を見る回数が少ないように感じる。
悪夢はよくみる。
今日また夢は少し不安に、でも暖かいような不思議な夢だったので忘れないように箇条書きにしてみる。

夢の話

度々見る夢の中にしか出てこない駅。
トイレが反対側にしかない。
ケーキ屋がある(ここにくる主な目的)
大切な人ときた。
友達ともきたかも?
日によってかなり早い時間で終電が終わってしまい、改札へいく狭い階段のシャッターが降りてしまう。
窓口のシャッターも閉まるが灯りが漏れ出ていて人がいるようだった。
全体的にどこかレトロとも古臭いとも言える。
少し歩くと映画館があるという会話や映画を見たという会話は出てくるが映像としては出てこなかった。
シーンが変わってドーム?屋根のある商店街。
中学校の校長先生がやってる喫茶店に灯りがついている。
苦手なので足早に立ち去る。
また駅が出てくるがここは入れる。
かなり古い、改装前の片瀬江ノ島駅とかが近いかもしれない。
駅員が駅長に断らず勝手に電車の模型を展示してる。
ここら辺から目が覚めできて記憶はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?