見出し画像

体調が悪い気がするけど、きっと花粉症のせいだ

昨日から体調が悪いです。花粉症の僕としては、どうかこれがただの花粉症であってほしいと願っています。

喉の痛みは、鼻が詰まってて口呼吸になってるせい。
なんかダルいのは薬の副作用のせい。

明日は祝日だし、これが風邪だなんて認めるものか。
これは単に花粉がめっちゃ飛んでいるだけです……!


そういえば、花粉症じゃない人はこの時期に体調を崩すと、これはただの風邪だと主張するよなーと気づきました。

くしゃみや鼻水が出るのは風邪だから。
なんか目がかゆいのはそういう症状の風邪だから。

何年間も花粉症じゃない人生を送ってきたんだ。
いまさら花粉症なんてかかるものか。


まとめると、

この時期に「体調が悪いな」ってとき
花粉症の人は、花粉のせいにしたい
花粉症じゃない人は、風邪のせいにしたい

不思議だなーとひとりで笑っていました。

・・・

そうそう、不思議といえば、さっき風邪薬を飲んだからか、ちょっと元気になってきました。最近の風邪薬は花粉症にも効果があるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?