見出し画像

財布の中に、5円がありますように

先日神社に行ってきました。

賽銭箱には「ご縁がありますように」と願いを込めて、5円玉を入れるのが定番です。でも、キャッシュレスのこの時代、財布に5円玉が入ってることって珍しくないですか?

10円玉なら大概見つかります。10円玉であれば、「これ、僕と奥さんの2人分です。ご縁、よろしくお願いします!」的なニュアンスで投げることになります。いいんですけど、神様にわざわざ割り算をしてもらうのって失礼な気がしますよね。

というわけで、できることなら5円玉で決めたい。これはまさしく運試し。見ててください、神様!

「5円がありますように」と願いを込めて、財布を開きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?