見出し画像

いつもと違うな

昨日から少し変化があった。
ネガティブでお馴染みの私のnoteにもたまにはいい事も書かないとなと思っていたところだ。

昨日から目が覚めて時計を見たら3時14分。
最高に怠惰な暮らしをしているけど、
昨日の始まりは「ヤバいッ!」だった。
「ヤバいッ!」と思いながらガバッと起きて、
トイレに駆け込んで、
体重計乗っ(-1kgでまたびっくり)て、
ご飯食べて、ゲームのBP消費している間にも
「卒論進めないとヤバいッ!!」って
思いながらしていたけど、
それ終わってからはPCのボタンを急いで押した。
そして急いで会社説明会の予約したり、
1文字も書いてなかった卒論を少し、
本当に少しだけど進められたし、
急いでUSBを買いに行ったり、
連絡を取っている友達に卒論の調査願いも
できて、めちゃくちゃ多動的に動けたと思う。

前まで「卒論したくない!」「就活したくない!」って言っていた私にしては物凄く成長したでしょう?
自分でもびっくり。なんでだろう?

そういえば一昨日、寒川神社に行ったんだよね。
そのおかげ?
お礼参りにするか、新しいところにするか、迷ったけど、せっかくだから新しいところに行きたいと思った。
お礼参りはちゃんとするから待っててね!!

その日は中々寝るタイミングが取れなくて、
結局ずっと起きていて寝不足のまま
神頼みしたんだよね。
その神社は意外と田舎にあって、
でも観光名所としては有名なところだったから、前の人に着いていけば辿り着くくらいだった。
前の人に感謝感謝。

前の人に倣って鳥居の前て一例して
足を踏み入れた。
七五三で賑わう家族が多くて、
それを微笑ましく見送りながら参拝へ向かった。
他の人よりも手を叩く音を大きくして、
流れるように願いを込めた。
本当に神頼み。

終わったあとはちゃんと御籤も引いた。
吉だったけど、
意外といい事書いてあってとても嬉しかったし、
財布も変えた。
「好きなことや得意なことをしなさい」と
書いてあった。
自分が肯定されているように思えて、御籤を引いた中でダントツで嬉しかった。

もちろん、お守りも買った。
全体的に上げたかったから開運成就のお守りを
買った。

気になったお土産と近くの神社にも寄った。
こんなに気合いの入った参拝は初めてだ。

一段落して、踵を返した。

潔いいと思うかもしれないが、
単純に眠気が限界だった。
家に着いたらご飯とお土産を食べて寝た。

その日はいつも通りな気分でいつも憂鬱だった。

あぁ、やるべき事をしたくないな。
いつまでこんな生活続くんだろ。
卒論なんて踏ん張ればもう書くことないのに、
退学するのも勿体ないじゃん。
どうするかな。

まぁ、全然しないのも罪悪感があったので、
PCに向かって文献を探したりはしたけど、
読む気にもなれず、
結局趣味に走ってその日は終わった。

え、めちゃくちゃ効果あるやん!!
この調子で頑張って!!わたし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?