見出し画像

7月9日アサヒ・ザ・ゴールド

本日は、帰宅途中のファミマにて購入の

アサヒ・ザ・ゴールド

その名の通り、黄金色のビール

口に広がる麦の風味

苦味は初動で来る程度で

口の中では持続しない

缶直でもそこまで味の変化はないので、
外でやるのも悪くない。

今でこそ、帰宅後に着座して
飲んでますけど

これまでは、帰宅ながらビールでしたので、

基本は缶直です。

だから、グラスに移さずとも美味しいビールが

ありがたいのです。

最近、世間でも自分にも
ながらブームが到来していて
テレビ、ゲーム、スマホ、ラジオ(voicy)
移動、読書(主に漫画)、入浴、食器洗い、洗濯干しなんかは、
基本2つぐらい同時並行でやってないと

時間がもったいないと感じちゃいます。

残された時間を効率的に使いたいです。



今日のランチ

埼玉のご当地うどん

特有の弾力、形状、肉入りのつけ汁

麺は大盛の700g 

ほんとに700gもあるのか、サラッといけます。



とり天2コで180円

安い!
1個がセブンイレブンの揚げ鶏ぐらいの
大きさあります。

うどんって自分麺ランキングでは、下位なのに

ラーメン、パスタ、そば、うどんの順かな。

このうどんは好き。名古屋の山本屋も好き。
歯応えが重要なのかな。

富士山でも、吉田うどん食べる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?