見出し画像

【#5 ぼそぼそ_職務経歴書と言う名の道】

職務経歴書をしこしこ書いている。ちょうど先週キャリアカウンセラーの人と面談して、幾つか良さそうな求人を紹介してもらった。ということで、しこしこ職務経歴書を書いている(本当は昨日が締め切りだったけど。。。)

私は新卒4年目の年。1社目を1年ちょっとで辞めて、2社目が2年ちょい。なんというか本当に、「座り心地が悪いなぁ」と思うと、すぐ「ここではないどこか」に行きたくなる。それはずっと私の悪いとこだと思っていたけれど、よりbetterなところへ、と望む気持ちは悪いことでは無いかな、とも思う。

今、いろんなことを悩んでいる、というか、考えている。なんたって、もうすぐ27歳になるからだ。27歳は、「30歳まであと3年」という年で、私にとって「30歳になったら、それなりに座り心地の良い場所に座れていたらなぁ」という思いがある。

なんとなく、30歳の私はこのうちのどれかなんじゃないかなぁと思っている。

・カナダor台湾でワーホリ+現地で働くこと

・ライター/PRライター/採用広報職に転職

・今の会社をおっきくする(時の流れに身を任せ・・・)

・大阪 or 岡山に帰る

そして私は、今「ライター/PRライター/採用広報職に転職」に惹かれている。ゆえに、いっちょ転職活動してみるか〜〜〜〜。という感じ。ずっとずっと「書く仕事」がしたかったので、副業やクラウドソーシングでちょこちょこやるよりも、転職でその肩書きをもらってまえ〜〜〜〜〜という勢いなのである。

この判断が吉と出るか凶と出るか。

神のみぞ知る、と言いたい反面、意思決定から逃げないように、ぼんやりと日々考えていく所存である。意思決定。意思決定。今のキーワードは意思決定。

日光行ったら、假屋崎省吾さんの作品飾ってあってめっちゃ笑った。徳川家康 featuring 假屋崎省吾。

サポートいただきましたお金は、さらなる笑顔のためのエネルギーチャージに使わせていただきます!ありがとうございます!