見出し画像

人生に迷ったアラサー、ちゃんと晩ご飯作る。

有休消化3日目、家にいるのが飽きました。えへ。

今日は雪の中図書館までお散歩しに行ったのですが、あれですね、ちゃんと目的持って行かないとだめですね。ピンとくる本と出合えませんでした。

さて、今日は久しぶりにちゃんと晩御飯作りました。つたない写真で恥ずかしいけれどこれも今のワタシを受け入れる一つ。記録するぞ。

画像1

左上から、厚揚げと小松菜の煮びたし・もやしと豚肉の塩コショウ炒め・白米・お味噌汁~。盛り付けセンス皆無~。だって食べるのワタシだけだもの~。ふふ~ん。

毎日働いてて、ストレスかかりすぎてくると毎日のご飯がものすごく面倒くさく感じます。作って食べるまではいいけれど、片付けいや~って思うとほんともう何もしたくなくなる(・U・)☆

なら今!この休みの期間に!

我ながらいい発見でした…ちゃんと作ったらちゃんとおいしい。(お味噌汁はインスタントですけれども)というか、ちゃんと味わって食べることができました。

基本的に自炊派なワタシ。お昼はお弁当持参します。(おかずが卵焼きにウィンナーだけでもお弁当と言い張りますよワタシは!)

今思えば帰宅して、晩御飯作り終わったら早く食べて、シャワー入って、片づけて、あぁ見たいドラマあるぅううどうしよう早くしないとぉおおおって時間に追われていた気がしますしかも家で。時間なんて速さ変わらずに進んでいるだけなのにね。自分の感じ方ひとつなのに…余裕なかったんだろうなぁ…。

この休みの間はなるべくご飯作ろう。味わうって大事。

自分の作ったものだけど、おいしいって思えたから今日はラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?