見出し画像

マッチングアプリを科学したい~非モテ男子のアプリ戦略


現状

自己紹介

24歳になりました、彼女いない歴=年齢の非モテ男子です。
20代前半という、本来であれば人生で最も遊んでいるであろう時期を
何にも打ち込まずにただ悶々と過ごしております。

彼女されできれば、自分の人生がすべて好転するはずなんです。
自分の人生の退屈さをすべて彼女がいないということに押しつけます。
仕事もプライベートも充実しないのは全部彼女がいないせいだ!

マッチングアプリ遍歴

マッチングアプリ歴:1年半
やったアプリ:with、tapple、pairs、tinder(一時期は三刀流)
現在やっているアプリ:withのみ課金、tappleは無料で使用中
会った人数:7人くらい(そのうち4人は投資・マルチ・ぼったくりバー)
成果:彼女できたことなし、何かあったこともなし。MAXで2回目デート
最近:1月にwithでマッチした人数は1人(すでにブロックされました)

まあ悲惨ですよね。。
今はwithに課金しているため、科学する対象はwithです。

目的

彼女が欲しい!

マッチングアプリをやる目的は彼女を作ることです。
彼女を作るために、マッチングアプリを科学したい。。

とりあえず試行回数を増やしたい

マッチングアプリで彼女ができる = ①マッチング数 × ②成功確率

式で言うとざっくりこんな感じだと思うんですよ。
成功確率はそもそも試行回数が増えないと改善が難しいはずで、
僕がまず改善すべきはマッチング数になると思います。

まずはマッチング数を最大化させるためにマッチングアプリを科学する!

課題

誰からもいいねをもらえない

どこのマッチングアプリ攻略法を見ても、女性はいいねを貰えている男性を魅力に感じる的なことが書かれています。
いいねをもらえる人はさらにいいね数を増やしていき、貰えない人はずっと貰えないと言う残酷な現実があるのです。

ちなみに今の僕のいいね数は5以下です。。

まったく盛れてないプロフィール写真

マッチングアプリの変数は下記で、一番影響の大きいものはプロフィール写真っぽそうです。

▼変数
・プロフィール写真
・自己紹介文
・趣味カード、趣味のタグ
・どう言う人にいいねするか など

ですが、僕のプロフィール写真は盛れていません。元々の顔がそもそもダメと言うこともあるんですが、にしてもプロフィール写真が酷いと。

いろんなサイトを見たら、どういうプロフィール写真がいいのかっていうことは分かるんです。
友達が撮っていて笑顔で、清潔感があって〜的なことですよね?

ただ問題は、どう言う写真がいいのかわかったところで、その写真を撮ってくれる人がいないって言うことです。
そもそも東京には仲のいい友達がいないし、かといって仲のいい地元の友達にわざわざマッチングアプリ用の写真を撮ってくれとは頼みづらいし。。
普段から写真なんて撮らないから、使える写真なんてないし。

そんなだから、今使っている写真は全体写真の中から自分の部分をアップにしたものです。

みんなはどうやってマッチングアプリの写真を手に入れているんだろうか?特に男性。

まあ、そんなわけで、マッチ数を最大化する上で一番ネックになっているのはプロフィール写真かなと。
あ、顔が悪いから整形をしようとかは一旦おいておいて。

戦略

フェーズ1:プロフィールを充実させよう

まずは、プロフィール写真や自己紹介文を改善して、マッチ数を増やす下地を作ります。

フェーズ2:誰でもいいからとにかくいいね数を増やそう

下地を作ったら、いいね数を増やして、可愛い子とマッチする準備をします。(女の子はいいね数で判断するとのことなので)

フェーズ1と2は同時進行していきます。

フェーズ3:可愛い子にアタック!

プロフィールを充実させ、いいね数を増やしたら、可愛い子にアタックします!

解像度が低い戦略だと笑ってください!分からないんですっっ、、!

施策(フェーズ1、2)

プロフィール写真を誰かに撮ってもらおう

頼める人が周りにいないので、下記サービスとかを使ってプロに頼むのが手っ取り早いのかなと。
意外と高いので、誰かもっと安く撮ってくれる人がいればお声がけください!
(もちろんお金払います)

自己紹介文を改変しよう

まあ自己紹介文なんて誰かのを丸々コピペしたらいいですからね。
改善するのはそんなに難しくないはずです!

ちなみに以下現状の自己紹介文です。
そんなに悪くないと思うんですが、どうですか!?

〇〇出身で、今は東京に住んでます!

仕事終わりに気軽にご飯に行ける人がいたらいいなと思って始めました!
渋谷のご飯屋さんを開拓中なので、渋谷で行きたいお店とかあれば一緒に行きましょー

休みの日はYouTube観たり本読んだりしてます!
最近は漫画や銭湯にハマってます!

仕事は〇〇の営業をやってますー

仲良くしてください🙇

withの自己紹介文(一部伏字)

まあ平凡で他の人との差別化要素は特にないんですが。
女性が知りたい情報を入れつつ、ちょっと面白い感じにできればいいと思うので、いい感じのやつ探してコピペしておきます!

女子受けのいい趣味に変更しよう(自我は捨てる)

withなんかだと自分の好きなものを「好みカード」として設定できます。
上記の記事のように、マッチングアプリではこちらが向こうのおすすめになるようにする必要があります。
おそらく「好みカード」はおすすめになるための要素なはずです。(共通の好みカードが多いとおすすめされるなど)

ただ、僕は好みカードに自分が本当に好きな「KREVA」「北野武」「押井守」とかを設定しているんですが、正直この辺が好きな同年代の女性って少ないんですよね。

なので、マッチ数を最大化させるために自我を捨てて、同世代の女性が好きそうなものを好みカードに設定することで、共通点を増やすことにします。

本当は「え!君もKREVAが好きなの!?」的な感じで盛り上がりたいんですが。。

いいね数50以下の人にいいねを送ろう

競争率が低い人にいいねを送った方が、いいねを貰いやすいよねっていう話です。

いいねって可愛いと思った人に送ると思うんですが、可愛い子にはたくさんのライバルがいて、今の僕がいいねを送っても振り向いてもらえないんですよね。

だからまずはいいね数が少ない50以下くらいの人にいいねを送ろうと思います。

足跡をつけまくろう

いいねを送れる数にも限界があるので、足跡をつけまくって、女の子に表示される回数を増やす作戦です。

今までは知っている人(職場の人とか)に偶然遭遇してしまったら嫌だなと思って、足跡が付かない設定にしていたのですが、どうせ知り合いなんてほとんどいないし、すでに会社での僕の評価は十分に低いので、バレたとこでって感じです。

さいごに

施策を実施してみて、進展があったらまたnoteで報告しようと思います!
プロにアプリの写真を撮ってもらうとか、興味がある人もいるのかなと。

あと、このnoteを見た人で、モテ男・女性がいたら色々教えてください!
マッチンアプリのコンサルやアプリの代行運用とかどうですか?笑
ちなみに冗談ではなく、マジです。
ラーメン奢ります!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?