見出し画像

成功の唯一の近道である「習慣化」のイメージ

習慣化のイメージは、目標をゴールに例えると
その過程が道であり、最初通る時は草だらけの道無き道であり、目標を達成する度にその過程の道は自分の足で踏み固められて獣道となり、
段々と目標に対して行動するハードルが下がり
脳が目標に対してやる気や行動への最短化が
無意識に働きかけてやがては高速道路になるイメージ

しかし、最初から大き過ぎる目標を掲げると、
草だらけの道を通るだけで疲れ果て
目標に
辿り着けない
ので、まず大きな目標を達成する為の過程である小さな目標を立てて、小さい草道を踏み固めて中継地点を作り、小さな目標を簡単に達成出来てから大きな目標への中継地点つくって段々と繰り返し進めて行くと、挫折せずに大きな目標が達成出来ると思う。

それが凡人に唯一出来る成功へのささやかな近道だと思う。

知らんけど🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?