見出し画像

上五島インフルエンサーへの道

釣りタイトル思いついてしまったので先に謝罪しときます。

背景

でも嘘はついてないんです。インフルエンサーになりたーーーーいとは思ってて。
自分の影響で島に興味を持つ人がいればいいなとは思っています。
でも、自分が表に出ていく必要はないなと思い出しました。

「俺にはインフルエンサーになるための圧倒的ビジュはない」
ほんとこれ。ビジュ(ビジュアルの略、容姿端麗である様)だけではないけど。
男女ともにアイドルを追ってきた両生類オタク(?)だからわかる。

だからこそインフルエンサーの「名参謀」になりたいんです。
誰かをインフルエンサーにしたいんでっす(笑)
でも誰でもいいってわけじゃないなと思って。てことで条件まとめてみました。

画像3

欅坂46のドキュメンタリーより。
ハマンナ来てたんや。すご。

構想

●(僕の考える)インフルエンサーの条件
ビジュアル目標、思い切り、センス、発信力、コンテンツ力、分析力、etc...

ここでのコンテンツ力ってのが差別化できるかな。目標が明確であれば発信するコンテンツは決まるから、そのコンテンツが尽きないことが大事かも。そして面白いってことも最重要ですね。

(勝手に)島で発掘してみたいなーと思っているインフルエンサー一覧
・インスタグラマーおばあちゃん(暮らしの知恵とか、お洒落、ファッション)
・若者グループ(<men>4人で戦隊モノ、<women>2人でコンビ活動)
・島のこと全知全能系YouTuber(島の遊び方、おもろい人の紹介)

若者グループに関しては苦し紛れでまだアイデアはありません。
詮索しないでください。おもろい人おったらまずは友達になりたい。

インスタグラマーおばあちゃん(おじいちゃんでも可)はコロナ禍前からしたいと思ってて(マジ)、なんなら同棲して常に遊び道具を共有して一緒に遊びたい。
アイデア発想元は70歳おばあちゃんゲーマーです。そんな人がいるんだからなにかできるんではないかと。島じゃなきゃできないわけじゃないですが、島のおばあちゃんとかおもろい人絶対いるじゃないですか。そんな人とコンビで組んで発信してみてえ。。。コンテンツ名は「上五島の○○ばあと相部屋どう?」とかにしようかな。あれ?これYouTube案件じゃね??

そして島のこと全知全能系YouTuber。島の人みんなと友達!くらいの人。おそらく既に影響力お持ちだと思うんですが、その魅力を島外に発信したい!
「知ってる人でしか行けない」
でも上五島に来たら一緒に誰でもできる
「見ても楽しいしやってみたいと思える」
そんな人がいるのか。そんなYouTubeあるのか。。。あぁーーー!

っていうステマでした。笑 #pr 

このYouTubeで今後したいこと

2022年2月現在、まだ出演はありませんが全ての動画を編集しています。

まーじで「島遊び」「島での暮らし方」を世界へ発信したい。そして長崎イチのYouTubeチャンネルにしたい!(九州イチだと福岡の方とか「佐賀よか」さんとかいるからなあ) そのために「編集センス」「発信力(新規ユーザー獲得)」「分析力(トレンドやKPI)」を極めたい。1時間近くある素材の面白い部分を10分程度に抽出して捌く、20〜40代くらいの男性にうまくリーチさせるように発信する、今っぽい(YouTubeっぽい)編集に努めて需要を追っていきたい。まずはその3点の技術を伸ばしていきたいなと考えています。
素材もらってから動画サイズにするのがマジでむずくて、素材見すぎてゲシュタルト崩壊起こすんよ。毎回動画作った後、これほんまにおもろいか?ってなるから。笑 でも今のところちゃんと面白いって言ってもらえてるから耐えてるな。勉強頑張っていこ。
あと広告収入で荒稼ぎしたい。(ボソッ)

画像1

画像2

ねえ、サムネ上手ない? 動画からいいとこスクショすんの意外と難しいんよね。でもこのクオリティは頑張った方やと思ってる☺️

最後にはなりますが、「インスタグラマーおばあちゃん」の候補生も上五島で募集していますのでご応募お待ちしています(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?