見出し画像

僕らの人生はもともと大差なくて

僕らの人生は
もともと大差なくて
 
毎日、何万回と行っている
"選択"
のわずかな違いが
 
のちの
人生の大きな差
になっている
 
 
しかも
本人的には
悩んで出した最適解
だと思ってるものが
 
実は
社会通念上、植え付けられた
正解
を選んでいるだけ
 
なんてこともある
 
 
つまり
最適解だと思っているものが
最適解じゃない
なんてこともあるのだ
 
 
自分視点で世界を見るのと
世界視点で自分を見るのは
人生が180度変わる
 
 
僕は昔から
世界視点…いや宇宙視点から自分を見ている
#わりとみんなそれが標準だと思っていた笑
 
常に
これって宇宙から見たときどうかなぁ?って
考えている

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?