見出し画像

これだけは、心に留めておこう🙌🏻

【これだけは、心に留めておこう🙌🏻】


僕が一番気をつけているのは
自分がやったことないジャンルに
口出しをしたり
決めつけしないこと☝🏻
 
 
勉強ができる人は→できない人をバカにしたり
勉強ができない人は→できる人を悪く言ったり
そういうのは良くないから
 
結局、できないところから→できるようになったら
それが一番最強なんだよね😁
 
 
両方の気持ちわかるじゃん
同時に
両方のくだらなさもわかるじゃん🤣
 
 
 
経営をしたことがない会社員時代に→経営者である社長のモンクを言ったり、経営について偉そうに語ったことは無くて
 
だって、経営したことないからね🙌🏻
 
 
で、経営したことなけりゃ→経営してみりゃいいわけ☝🏻
そしたら、どちらのこともわかるじゃん😆
それ、すなわち、最強よ❣️
 
 
 
 
モテたことしかない人は→モテない人の気持ちわからないし
モテない人は→モテる人の苦労もわからない
 
だったら
両方体験すりゃあいい
 
 
 
稼いだことがない人は→稼いでる人のことを悪く言う
けど
そりゃ自分が稼いでから考えてみろってことで
 
 
 
自由にいろんな場所で仕事してる個人事業主に憧れる人もいるけど
外側だけ見て勝手に決めつけでイメージしちゃうと、とんでもないことになるわけで☝🏻
 
とんでもない細かな努力をしていたりするんです
 
 
だから
経験したことないうちから
甘くみたりナメてかかると
あとで自分が痛い目見ます😱
 
 
 
そんな風に
自分がやったこともないことを
憶測だけで判断しても
そんなものはだいたい外れてるので
やめたほうがいいです☝🏻
 

意外と
そんなアドバイス
誰もしてくれません
 
 
 
確実にその考えじゃヤバイよね?
って人でも
みんな自分のことが大変なので
いちいちアドバイスなんかしてくれません🙌🏻
 
アドバイスしたら
むしろ煙たがられたりする可能性もありますからね
 
 
  
そうやって
憶測だけで甘い判断をして
見なくなった人
僕はたくさん知ってます
 
 
たったひとつ
 
"やったことないことを憶測で判断しない"
 
これをやるだけでも
人生はだいぶ好転しますよ😆❣️✨
 
 
明日も元気にお気楽極楽❤️
おやすみー❤️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,668件

#お金について考える

37,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?