見出し画像

戦わずして勝つってやつだ😎

すんません
昨日あんだけいろんな人と一緒にいたのに
#講演会にゲストスピーカーでお邪魔したのに
 
自分のスマホには…
懇親会で「自撮りどうやるのか見せてください!」と言われたときに撮った自撮りしか残っていないことに絶望感😱いっぱいのスギタシンゴ、改め、木村拓哉です😎
 

 
本日は…
例のシリーズ✨
 
オンラインサロンの投稿をうっかり公開投稿してしまって、
それを見たサロメンが…
「せんせー!公開になってます!」
「国王!投稿するとこ間違ってます!」
「ンゴさん…もはやわざとでしょ!」
とコメント欄にコメントしてくれる温かい回です🤣
#これぞ茶番
#一番の茶番野郎は俺だった笑
 
 
【話してみて気づくこと】

昨日は大阪で講演会のゲストとして講演したのですが
そのあとの懇親会で
#いやいや懇親会がメインだろw

根掘り葉掘り質問されて
#ネホハホね
 
それに答えてて
そしたら言われたのが…
「勝つというよりは、負けないようにしてますよね!」って…
 
うわっ🤩それやんっ❣️
て久々思い出した🙌🏻🙌🏻🙌🏻
 
昔、サロン記事でも書いた、戦わずして勝つってやつだ😎
戦わずして勝つって平和だよね
 
勝つために戦うと、自分が勝ったら相手は負ける。
 
例えば…
■100m走を2人でやって、勝つために戦ったら?
 
Aさんが勝ってBさんが負ける
もしくはその逆
 
でも、それぞれ負けないためにやったら?
自分に負けないために
昨日の自分に勝つためにやったら?
2人ともwinてことが生まれるんだよね❤️
 
 
私が"教えない塾"を経営したときも
教える塾同士は潰し合いになるけど
教える塾と教えない塾は潰し合わないんだよね☝🏻
だってコンセプトが違うから✨
 
競合にすらならないんです。
お客さんが好きな方を選べばいーだけ❤️
 
お互い、自分のとこにお客さん呼べるかどーかは、自分との戦い✨
 
 
つまりだよ、つまり☝🏻
勝とうとする▶︎外を見る
負けないようにする▶︎内を見る
ってことなんだよ
 
 
だからうちのサロンは
野球日本代表もサッカー日本代表も、まぁおもしろいけど
自分たちで野球チーム作ってるし、これがいずれ2チームとかなったら、自分たちのリーグ作れるわけで
 
自分たちで自分たちの世界をいかにおもしろくするか?
なので、外で何がどうなってよーと関係ない世界なんだよ🤣
#ハッピー脳なんです私w

以上です🤣


ちな☝🏻
サロメンのシゲ、あゆみん、あや、がスタッフにいたよ❣️
客席には、チハル、にっしー、にこちゃん、もいたよ✨
あ、メインのあきちゃんも、メインスタッフのゆいかもサロメンだけど🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?