見出し画像

まだ学習塾が必要だと思いますか?

【まだ学習塾が必要だと思いますか?】
 
今、必要なのは…
暗記力?計算力?
それ、コンピュータに絶対に敵いませんよ☝🏻
 
親がいつまでも常識に捉われず
自分たちの受けた教育が全てと思わず
冷静に未来を見つめて
子どもたちに必要な能力を身につける
 
そんな時代にきています。
 
 
「緊急事態宣言で勉強が遅れたらどうしよう…」
という心配ではなく
 
だいぶ前から日本の教育自体が、世界から遅れを取っている緊急事態なのです。
 
 
子どもが
自分で決めて
自分で仮説を立てて
自分で解決して
自分で説明できる
そんな"授業をしない"学習塾を5年間経営しました。
 
そこでわかったことは、子どもたちの問題ではなく
古い教育に捉われた大人たちの問題だったのです。
 
 
主体的教育が出来るのは
主体的に生きている大人だけです。
 
前例のないことにチャレンジしている大人でなければ、主体性をトレーニングする教育はできないのです。
 
 
☑︎元英語偏差値35
☑︎映像授業で偏差値15アップ
☑︎進学塾で3年間指導
☑︎教えない塾を5年間経営
☑︎授業をせずに生徒の成績をアップ
☑︎電子書籍5年間部門100位以内
☑︎10の収入源を持つ
 
私が言うので間違いありません。
 
 
もう認知能力では幸せになれませんよ❣️
これからは"非認知能力"の時代です。
 
大人も子どもも一緒に勉強するオンラインサロン
【超自習室】
 
 
浮いた塾代でお子さんを
イケてる大人にたくさん会わせてください。
 
それこそが
子どもに出来る教育です!
 
#超自習室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?