見出し画像

{読書感想短歌*44}ディクスン・カー 『魔女の隠れ家』

かくれんぼ 隠れてるのが僕なのか 牙あるほうがそうなのか 鬼!

kakurenbo kakureterunoga bokunanoka kibaaruhouga sounanoka "oni !"

シリーズだと知ったので今度こそ一話めから読むぞ!のリスタート、フェル博士初登場作品。アマゾンのリンク貼ったけれども絶版系は高額なのでじつは図書館で借りて読んでる。

※〈財産を相続するためには、なんか怖い歴史があるお屋敷のなんか怖い部屋にひとりでこもって一晩過ごさなきゃならない〉、という謎のルール。気の毒すぎるし案の定殺されちゃったじゃんか…。のひとの、心中をお察しするうた。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?