見出し画像

{読書感想短歌*80}クレオ・コイル 『コーヒー・ケーキに消えた誓い』

忘れたいこと忘れてもかまわないこと忘れればいいようなこと

wasuretaikoto wasuretemokamawanaikoto wasurerebaiiyounakoto

十数冊のシリーズを経て、やっと婚約までこぎつけたクレアとマイク、なのに、ここへきてクレアが記憶喪失!という韓ドラ展開。そこにつけこんで元夫マテオがワンチャントライしようとするんだけど、離婚直後マインド(※15年ぶん記憶が飛んでいる)なクレアは対マテオ超絶激オコ状態でかわいい。

※クレアの記憶喪失は、例によって殺人事件絡みなんだけど、日常生活でもさ、こっちが腹を立ててたことを相手がぜんぜん覚えてないとか、たぶん逆もあるんだろうし、にんげんの記憶ってなかなか思い通りにはいかないよなぁとおもう。いらんことは忘れるスキルも時にはひつようよね。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?