見出し画像

【えいが】ぜんぶ見たい欲。【『ミスタームーンライト』】

はい、見てきましたよ、ながおかです!
え、何をって、アレですよ、
そうです、マイラブ(♡)尾藤イサオ(全宇宙最きゃわ!)もインタビュー出演しているドキュメンタリー映画、
『ミスタームーンライト
   ~1966ザ・ビートルズ武道館公演みんなで見た夢』
ですよぅ!
 
おなじみの皆さまは、おっと今回はずいぶんサクッと本題に入ったじゃねぇか、
とお思いのことと思いますが、そうなんです、今回は、短めです。
なぜなら、この映画、ビートルズ武道館公演とその前後に関する、いろーんな方のインタビューを集めて、素敵な感じに構成しなおしたものなのですけれども、
そのインタビューを受けている方の人数が、トータルで50名以上!というキラキラさなのです!
 
なので、いきおい、一人一人の持ち時間(持ち時間?)は短めになっております。
そのため、尾藤イサオ(♡)パートで、何が語られていますよ!みたいなことを書いてしまうと、(尾藤に関しては)ほぼ全編ネタバレ、みたいな感じになってしまうんですね、
さすがにそれもどうかと思うので、このたびの感想文は、わたくし、不肖ながおかが、どうしても言いたいことだけ、ちょっとだけ、サクッと書いて終わりにしようと思うわけなんです。
 
★言いたいこと①
ビジュアル!(だいじ!)
おようふくは、個人的に〈尾藤イサオスタンダード〉状態と思っている、
黒の革ジャン!です。イェイ。
座って話しているので、ボトムはちょっと判別しづらいのですが、革ジャンの中には黒っぽいTシャツを着ておられます。イェイ。
 
髪型!(これもだいじ!)は、リーゼントではないのですが、前髪を立てめにして後ろに流したスタイルで、これもまた素敵!!
 
★言いたいこと②
とにかく楽しそう!
特に、お話の中に内田裕也さんが出てくるターンは、(いつも通り)本当に楽しそう。
ほんと大好きなんだなー、ってほほえましくなってしまいます。
超かわいい。
 
そしてあまりにもハツラツとしており(かつまた楽しそうで)、服装もお肌も髪型も声も何もかもが元気いっぱいキラキラピチピチなので、映画公開後のSNSでは、多くの人が、
〈尾藤イサオ、若っ!〉
っていう感想を呟いていて、
尾藤イサオを見るためにこの映画を観に行った者(※ややレア層と思われます)としては、ふふふ、そうでしょうそうでしょう、久しぶりに見た方はちょっと驚くくらいにカッコイイでしょう…
 
※ カ ッ コ 良 さ を 完 全 に 保 っ て い る
 
でしょう!!!
 
※ て い う か カ ッ コ 良 さ 増 し て い っ て い る
 
でしょう!!!!!
…と、わがことのように誇らしく思ったのでありました。
 
★言いたいこと③
ていうか、もう、何よりこれが、いちばん、声を大にして叫びたい〈言いたいこと〉案件なのですが、
 
《収録したぶん、全部見たい!!》
 
です!
たぶんですけど、あのご機嫌ぶり、ノリノリっぷりからして、きっと、もっと、かなり、だいぶ、たくさん喋っていると思うんですよね、尾藤イサオ(全宇宙最ごきげん!)は!!
 
さきほども書きました通り、証言者が多いですし、それぞれがとても興味深い面白いレポートなので、この映画内での尾藤パートのボリュームについて不満だとか、そういうことは全然ないんです。
ただ、ただですよ。
 
(そのインタビューの映像、どこかに残っているのですよね…?)
 
と思うわけです。
 
(尾藤イサオがお話したぶん、ぜんぶぜんぶの映像が、どこかに残っているのですよね…?)
 
と。
思うわけです。
 
※ 見 た い !

たぶんだけど、〈ビートルズにプレゼント渡そうと思ったけど止められた話〉とか、きっとしてると思うのよ。
さらにたぶんだけど、それ全然ビートルズ関係ないですよね、っていう裕也さん話とかしてると思うのよ。
うぅう、全ごきげん(!)を目撃したインタビュアーさん(監督なのかしら?)が、ほんとうにほんとうにうらやましい!
 
この映画がDVD化、もしくはどこかで配信される際には、多少お値段のはる別バージョンでも構いませんので、どうにか、
ノーカット版の尾藤イサオインタビューをのっけていただくわけにはいきますまいか。
そこだけ切りとって別売りとかでもぜんぜん構わないです、奥田民生さんとか財津和夫さんのファンの方もきっとそう思っているはずなので、各々のパートごとのノーカット版を!ぜひ!!(←50人ぶん??)
 
■てなような、
見果てぬ夢を見つつ、ちょっと久々の映画ビ活のご報告を終わります!ビ!!

 
 
 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?