見出し画像

{読書感想短歌*29}マイクル・コナリー 『レイトショー』

ススキノのあらゆる角に立つ君の幻は (トゥー)レイト・レイト ショウ

susukinono arayuru kadoni tatu  kimino maborosiwa "too late, late show"

マイクル・コナリーの新シリーズ。あんなに売れてる主人公たちがいるのに、新しいの始めちゃうなんてカッコいい。今度のヒロインは夜間勤務の女刑事、若くて美人だけど反骨っぷりはおおむねハリー・ボッシュ(!)。上司との衝突がセクハラ絡みなのがハリーとの最大の相違点しら。

※いちばん身近な〈夜の街〉はススキノ。わりとのんきな飲み屋さんから、ちょっといかがわしいかんじのお店まで、狭い範囲にぎゅぎゅっと集まってるとこが好き。アイラブサッポロ。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?