記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

そしていま、リボンを結んで〜プロセカ感想文〜

※本記事はプロセカのストーリー「そしていま、リボンを結んで」に関する
感想記事です。ネタバレ注意です。

引用:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク
   提供 SEGA , Colorful Palette

要約

ある日、海外にいる姉からリボンが届いた瑞希。
姉からのリボンは瑞希にとって思い出であった。

中学校生活を退屈に感じていた瑞希。
理解者だった類も卒業し、学校に登校しなくなってしまう。
ある日暇つぶしにとみた『K』の曲と『えななん』の絵をきっかけに
共作を作ることになった。
『K』に「今後も一緒に作品を作らないか。」と誘われるが、
本当に自分の居場所が共作をすることなのか悩んでしまう。

「いちゃいけない場所なんかないんだよ。」と姉に言われる瑞希。
『K』たちと共作することを選ぶ瑞希。
笑顔でお気に入りのリボンをつけて、今日もMVを作成する。


感想

瑞希と絵名の出会い、ニーゴ結成の秘話が描かれました。

いまだに瑞希の抱えている過去、葛藤が明かされないだけに
類との関係性、不登校の理由もわからないです。

類や好きなアニメが拠り所だっただけに、
好きなものがなくなったらどうしようという不安が見えました。
さらに姉も海外にいってしまう。
でもそこで姉の言葉がニーゴとしての瑞希を繋ぎ止めてくれてよかったな。
と思いました。

お姉さんも瑞希みたいな適当さが見えて、姉妹だなって思いますね。

まじで瑞希の過去や葛藤の正体知りて〜〜〜
知った瞬間膝から崩れ落ちると思うけど!!

あと、好きなものがなくなって消えてしまいたい。
ニーゴみんな持っている感情なんだなって。

真冬は少々ベクトルが違うか。

想いが想いってな。ガハハ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?