見出し画像

みなさんは夢を信じるかしら?


ごきげんよう。
みなさんは夢を信じるかしら?
どんな夢も願いから始まるの。
強く願えば夢はきっと、叶うわ。


この言葉は、

東京ディズニーランドの35周年を記念したパレードの
「ドリーミングアップ」というパレードの中で、
フェアリーゴッドマザーが言うセリフです。




そして、私を救ってくれた言葉です。




4月24日(土)

私は夢のど真ん中にいた。








2020年2月28日から
ディズニーランドのパレード

「ドリーミングアップ」

は、休演していた。


それが2021年4月19日、
約14ヶ月ぶりに

公演をした。


そして私は24日に
ディズニーランドへ行き、

ドリーミングアップを

夢を

みたのです。




パレードルートで約1時間前から公演を待ちました。

60分前、30分前、15分前、

それぞれ園内放送があるけど、


本当にやるのかな?

ってずっと不安でした。

13:00になって、

きっと今ファンタジーランドを出発したのかなあ



ドリーミングアップは

まず、ミッキーのフロートから始まります。




本当はミッキーとプルートが一緒に居るのですが、今回はまだ完全版ではないため、ミッキーだけです。



続いて
三匹の子豚

グーフィー 

アリス

ピノキオ

ミニー

プリンセス

美女と野獣

プーさん

ドナルド

ベイマックス

メリーポピンズ
ピーターパン


たくさんのキャラクターと、
キラキラで大きいフロートが、

一列になって

私の目の前を通り過ぎます。



ほんと一瞬だったけど、

目の前がキラキラし輝いていて、
カラフルなハピネスが
永遠と続いているようでした。







今のご時世、コロナ禍で
自粛だなんだの制約が多く、

みんなピリピリしてて、

仕事でもたくさんの人と対面する仕事だから

色んな人がいる中で

なんの楽しみもなく
なんで仕事してるのか分からなくなってた。



ふと、通勤の電車で
音楽をランダム再生している時に
この「ドリーミングアップ」の音源が流れてきた。


ああ、楽しいディズニーのパレード
懐かしいなあ。

今度はいつ見られるかなあ?


そうボケェ〜っと聞いていた時に、



フェアリーゴッドマザーが、
私に語りかけました。


ごきげんよう。
みなさんは夢を信じるかしら?
どんな夢も願いから始まるの。
強く願えば夢はきっと、叶うわ。



はっとしました。

私、いま夢を見失っていた。

何のために生きてるか分からなくなっていた。




パークで実際にフェアリーゴッドマザーに語りかけられて、

私はちゃんと答えられました。




ごきげんよう。
私は夢を信じてる。
たまに見失うこともあるけれど、
ちゃんと強く願い続ける。
そしてきっと、叶えるわ。




また東京都では緊急事態宣言が発表されて、
ゴールデンウィークも自粛しましょうと、
また塞ぎ込みそうになってしまうけど、

私はちゃんと明るい未来を夢みて
今日もまた頑張ろうと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?