自分を一言で表すと?




就活を2年前に行っていた私は、
この質問がすごく嫌いでした。


会社の面接で聞かれる

と、面接のハウツー本で書いてあるんですよね。


自己分析がしっかりできているかってのを見るのと、
長所は?短所は?って聞くよりも変化急な質問だから、それに対応できるかってのも見られている
と、その本には書いてあったと思います。



いま、コロナで面接がオンラインになってるみたいで、こう言うめんどくさい?質問はなくなったのかな??

でも、就活してる方はこの答えを探していると思います。
一応は準備しておきますよね。




社会人の私、

自分を一言で表したら??






何て答えるんだろう。




私って何者?




私って、、、






皆さんは
なんと答えますか??




真面目です。



負けず嫌いです。



元気があります。



器用です。



頑固です。





某就活サイトで、
このような例がありました。


なんだかなあ。


私にはしっくりこない。


なんだろう。







自分のことが分からない


まあ、悩める社会人2年目のなめ子ちゃん。



そんなある日、

私の大好きな某アイドルが

自分を一言で表すと??


の質問に答えていました。




「最高だよ」









なにそれ!!!


最高!!!






私、自分の性格は良くも悪くも、
普通なんだろうなあ
って思っていました。

多分、
いや絶対

普通です。



でも、私は私のこと
大嫌いではないです。


いやね、嫌いな部分もあるよ


心配症ですぐ不安になったり、

顔のホクロが多いとか、

目が悪いとか、


でも、

私好きよ!
自分の事!



一言で表すの、


最高



私もこれだ!

って思ったの。




いやね、人の言葉をそのまま使うのはダメかもしれないけど、

さすが私の大好きな人だなあ。
尊敬できる人だなあ。
って思ったの。




だから、私はこれから、
私のことを一言で言うと、


「最高だよ」


って言おうと思う。





みんなの一言で表すと
の答えをぜひコメントで教えて欲しい。



自分を一言で言えるなんて凄いことだと思う。

私は人の言葉を借りちゃうけど、
でも本当に、


私って

最高なんだから!



みんなは???



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?