見出し画像

基本やるやる詐欺

今年はもう上半期どころか、
あと3ヶ月しか残っていないことにめちゃくちゃ衝撃を受けてます。

特にイベント出るぞ!とか絵描くぞ!とか思っていたのですが、
ほぼほぼ何にもせずに今に至ります。

全く描いていない訳ではないのですが、
落書き程度のものばかりでもっと頑張れよ…というのが実情です。

やったことといえば、
ダイエットと体力づくりを目的に水泳頑張って通っていたのですが、
コロナになったりその他ちょっとバタバタしてしまいサボり中です。

水泳に関してはモチベーション確保のためにアップルウォッチを買って記録していたのですが、
記録に拘りすぎて最低1000mとかだんだんハードルを上げていってしまって自分を追い込んでしまった節があるので、
あまりそこに拘らずゆるゆるこれからまた再開していけたらなあと思っています。

絵に関していえば、
家のWi-Fiの工事が入ってから、パソコンのWi-Fiの接続が不安定になってしまい、
もやもやとしまい、やる気が出なかったというのが主な理由かなと思います。
(iPadがあるので描けるのは描けるので言い訳なんですけどね)

なので思い切って、スマホはiPhoneでiPadを持っているのでMacBookを買いました。
Wi-Fiもバッチリ繋がるので、今年残り短いですが操作を覚えつつ絵も描いていきたいと思っています。

後3ヶ月ちょこっとは頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?