見出し画像

デレライブ大阪公演で「宇治園」に寄ってみませんか?

こんにちは、森久保乃々・仙崎恵磨担当のヌヮと申します。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-」の公演までもうすぐとなりましたね!
こちらではJTBさんの宿泊特典として大阪組デザインの金平糖を提供していただきました「宇治園」様の紹介をさせていただきます。
コラボメニュー・コースターがもらえるコラボ企業店の近くなので、お土産や観光にぴったりです!よければご参考にしてください!
※内容はWEB上の情報になります、実際のものと異なることがございますのでご了承ください
※また一部、企業様やアイドル名は敬称略になりますことご了承ください

心斎橋本店

大阪城ホールから一番近いのがここです。
コラボ企業店とも歩いていける距離です!
直営店でカフェとお土産を両方楽しむことができます。

心斎橋駅近くなので観光にあわせて寄っても良いかもしれません。
2階のカフェ「喫茶去」でおすすめなのがティラミスです。
枡のような容器に入ったティラミスで見てるだけでも美しいですね。

抹茶ティラミス
画像は裏参道ガーデン店に行ったときのもの
枡というとデレ枡、アイ枡…と想像してしまいますね…

抹茶ティラミス
白いマスカルポーネ部分がすごすぎる。 スムージーのような儚さでスっと消えていく。しかし、完全に主役は抹茶。バランスが神。抹茶の苦さが完全に好みでちゃんと苦い。シンデレラ級の抹茶でした。 下のスポンジも美味…。抹茶が美味い抹茶ティラミスでした。
抹茶以外にも焙じ茶のティラミスもあるのでぜひご賞味ください!
詳しくは心斎橋商店街さんの記事もご覧頂くともっと楽しめるかと思います。

他にもパフェなどのいろいろなスイーツやお食事もできるのでよければぜひご賞味ください!モンテブランコもおすすめです!

お土産でおすすめなのが特典にもなっていた「金平糖」です。

担当や推しのイメージやカラーでおひとつ買ってみてはいかがでしょうか?好きなユニットで2,3つ揃えるのも楽しそうです!
缶の容器は小物入れとしてつかっても良さげ。

私は仙崎恵磨のイメージでレモンとライラさんが好きなので月モチーフのワイン味を購入しました。ほうじ茶は味は自分の好みの味なので買いました。

他にもチョコやお茶、ボトリングティーなどいろいろなお土産がありますのでぜひ店舗にてご確認頂ければと思います!

阪急三番街店(南館B2F)

梅田に寄るのならここ!
大阪城ホールからは少し離れますが、十時愛梨さんのコラボ店舗も近く、行き帰りや観光で梅田に寄るのならこちらがおすすめです。
カフェ「喫茶去」やおみやげコーナーだけではなく、イートインスペースがあるので気軽にいろいろなスイーツが楽しめちゃいます。

大阪土産をたんまり買ったら「茶の彩」「喫茶去」で一休みしても良いかもしれません。

先程おすすめしたモンテブランコがこちら

焙じ茶モンブラン
画像は裏参道ガーデン店に行ったときのもの

ほうじ茶モンブラン
外の餡はふわふわとしていて味わい始めるとねっとりとした食感に変わるのが面白かったです。ほうじ茶の香りが心地よくて甘苦さが癖になっちゃいました。
中のクリームもふわふわ系かと思ったら意外とゴロゴロとした栗が入っていて外と中の食感のギャップでもう一段階楽しめました!黒豆好きなので上の黒豆も嬉しかったです。めちゃ美味しい。

あまりの美味しさに思わず笑みが溢れるとか…。
材料にもこだわっていて、パティシエさん曰く『どんな素材でも、最後は「シンデレラ」のようにしてあげたい気持ちで素材を選びます。』とのこと。
栗、いも、かぼちゃ、抹茶、焙じ茶と5種類お味が選べますのでお好きなのを食べてみてください~!
大阪在住Pもおすすめしていた一品なのでぜひ、この機会に!

コラボ企業店を巡るおすすめルート

大阪企業とのコラボで「くれおーる JUNK店」「0℃熟成ステーキ本店」「丸福珈琲店」の企業様とのコラボ店舗が「宇治園」様と近いのでルートを考えてみましたのでよろしければ参考にしてください。(以降、敬称略で失礼いたします)
※2023年6月9日(金)~6月30日(金)までの期間がありますので日数を分けて行っても良いですし、1日で回られる方は営業時間予約可否などにご注意下さい。詳しくは上記コラボ発表記事、各店舗のHPなどをご覧ください。
※定休日もそれぞれ違うのでご確認を忘れずに。

【1日で行ったらすごい】ほぼすべてのコラボ店舗を巡る大食いモンスターコース

三村かな子→宇治園→難波笑美→本田未央→速水奏
心斎橋駅~心斎橋パルコ~宇治園~くれおーる~0℃熟成ステーキ~丸福珈琲店千日前本店
グーグルマップ経路URL

プリンアラモード×2、たこ焼き、ステーキ(ライス付)、スイーツを全部1日で食べたらすごいです。白雪千夜ちゃんといい勝負できるかもです。
十時愛梨ちゃんは梅田方面なのでルートに入れていません。店舗同士が近く、宇治園様の店舗があるほぼ心斎橋商店街をまっすぐ行くだけです。
グーグルマップでは全部で徒歩15分コースですがそんなはずはない…と思います。

【まんぷく】たこ焼き+ステーキ+プリンアラモードの3人ルート

三村かな子→宇治園→難波笑美→本田未央
心斎橋駅~心斎橋パルコ~宇治園~くれおーる~0℃熟成ステーキ
かな子笑美未央ルートURL

宇治園→難波笑美→本田未央→速水奏
心斎橋駅~宇治園~くれおーる~0℃熟成ステーキ~丸福珈琲店千日前本店
笑美未央奏ルートURL

宇治園様のところを手土産にしたらなんとか行けるでしょうか?大満足のコースになると思います。自信のある方はぜひ。
こちらもほぼ心斎橋商店街をまっすぐ行くだけです。
同じくグーグルマップでは全部で徒歩14分コースですがそんなはずはない…と思います。

【とときんとスイーツ】宇治園+丸福珈琲店

宇治園→十時愛梨
大阪梅田駅~宇治園~丸福珈琲店HEPナビオ店
グーグルマップ経路URL

一番近い阪急の大阪梅田駅を始点としたルートにしていますが梅田駅からでもいけます。迷ったら駅構内地図を見るか駅員さんに聞いてください…梅田駅で下手なこと言えない…。
スイーツ三昧でもいいですし、宇治園様ではお食事もできますので、食後のデザートに丸福珈琲店様のプリンアラモードを頂いても良いかもですね。

フルコンプめざして2日か3日間に分けるなら2店舗づつ位がおすすめです。
地元ならちょこちょこ通うのも楽しそうですね。
全て載せると長くなってしまうのでこのへんで…。

店舗一覧

大阪だけではなく東京や兵庫、愛媛、香港などに店舗がございます。
ぜひお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

さいごに

自分の担当である仙崎恵磨が地元大阪公演でグッズ化され、それがしかも大阪組にスポットがあたったのが嬉しく、このような記事を書かせていただきました。
大阪組だけでなく色んなプロデューサーに楽しんでもらいたい、名古屋のときのように一大ムーブメントになってくれたらうれしいな、「アイマスコラボ」っていいものだなって色んな方に思ってもらえたら嬉しいです。
大阪公演たのしみましょ~~~~!!!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?