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株式会社ApolloがChatGPT技術を採用したマーケティングプラットフォームの先行提供開始


概要

  • 株式会社Apolloは、米OpenAI社の「ChatGPT API [gpt-3.5-turbo] / GPT-3」を連携および活用したマーケティングプラットフォームの先行提供を開始しました。

  • 「ChatGPT API [gpt-3.5-turbo] / GPT-3」とは、ChatGPTは、OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボットです。無料で気軽に会話ができること、その会話のリアルさから、様々な企業・ユーザーから注目を集めています。

  • ページのURLを読み込むことでレポートを自動作成できるなど、LPやオウンドメディアに関する改善業務をAIによる自動提案によって圧倒的に効率化することが可能です。

編集部の一言

  • 本サービスにより、LPやページ改善の効率が上がるほか、これまでに経験や知識のなかった企業のページ・LP改善への敷居が低くなることが見込まれます。話題のChatGPT採用ということで、話題性も一定以上でしょう。

  • しかしながら、「ChatGPT」は未だ開発途中であることによる懸念も広がっています。学習途中であるため、このシステムに完全に依存するのではなく、人間も同時に作業する形で活用していくことが望まれます。

  • 国内初のシステムの先行提供中段階であり、また公開されている情報も限られているため、今後の動きや成果に注目です。既存のLPOツールと比較した差別化要素も不明であるため、詳細の情報解禁が待たれます。

今週のトレンドミニ情報は以上です♪
お読みいただきありがとうございました。

【この記事の執筆者】

ひよこ豆
ネットイヤーグループ デジタル&フィジカルデザイン部
パフォーマンスオプティマイゼーションチーム プロデューサー

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