スクリーンショット_2020-03-13_8.54.42

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『伝説の灘校教師が教える一生役立つ学ぶ力』

この本のイチオシ❗️

今回書評するにあたり、しっかりと読み込んでみました。素晴らしい本ですね。銀の匙も、この本も。我々は速読なんてしょうもないことに目を奪われずにこれだ!と思った本をなんどもじっくりと読むべきだと思います。(私は仕事として書評王をやっていますので、乱読になりますが/汗、みなさんにおかれましては遅読こそ正解マインドでお願いします。)

スクリーンショット 2020-03-13 20.07.14

本の中で一つだけ大事なことを言えと言えばここでしょうね。遅読の方法はもちろん気になるところではありますが、橋本先生の「ガンガン横道に逸れていいよ!」というメッセージはこのSNSの時代に強く響きます。横道に逸れまくる時代ですからね。ただ、横道に逸れるということは、ちゃんと戻ってこれるという帰るべき場所があるからこそ。私はビジョナリーカンパニー2が帰るべき場所なのですが、、、、

あなたにとっての銀の匙はなんでしょうか?

是非とも見つけてくださいね。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?