スクリーンショット_2020-03-11_8.51.17

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『好きなことしか本気になれない』

この本のイチオシ❗️

ココナラの創業者の南社長の本。ライフシフトの人生100年時代を踏まえた論考になっていて、わかりやすい。個人の力をスキル/価値観/セルフリーダーシップにスキッとまとめたのはさすがな感じ。やはりココナラのビジョンを読んでから本書を読むと理解が深まると思う。あと価値観についてかなり重きを置かれた書かれているも好感触。私たちの思考も行動も全て価値観に支配されていると言っていいですからね。自分の得意を売り物にして相手からお金をもらい、またそのお金で自分の得意を伸ばしてまた販売して、、、、私はココナラが見据えている未来って、わらしべ長者が教えてくれたことと同じ気がするんですよね。つまり本質ってことです。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?