スクリーンショット_2020-01-13_15

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『キングダム』

この本のイチオシ❗️

私の中ではもはやビジネス書、漫画『キングダム』です。キングダムの原先生は、「人の強さは何か?」ということを大テーマに漫画を書いていると私は理解しています。そしてその答えが625話で明らかにされました。人の強さとは、「誰かの思いを紡いで、それを束にして戦うこと」これによると。ここで私たちが考えるべきことは、じゃあ他ならぬ自分は誰から思いを引き継いでいるのか?誰からの影響を最も大きく受けているのか?これを考えていかなければならないわけです。そのためのツールとして影響元円グラフを用意しました。

影響元円グラフ

スクリーンショット 2020-01-13 15.59.24

自分に影響を与えた人は誰?その影響は自分にとってどれくらい大きいの?これを可視化するツールです。エクセルに数字を打ち込むだけなので簡単に作ることができます。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?