スクリーンショット_2020-01-02_8

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『転職と副業のかけ算』

この本のイチオシ❗️

賛否両論、巻き起こりそうなビジネス書ですね。個人的には学びが多かった。それはすでに私が独立しているからですね。この本を会社員の人が読んだ時に注意しなければいけない点はやはり「年収の最大化を目指す」という目的だけだとジョブホッピングしている印象を受けかねないということ。今の日本はやはり未だに長く勤めることに重きをおくところが見られるから。自分のキャリアを戦略的に紡ぐのはかなり難しくて結果的にうまくいったとしてもそれは人の縁や偶然に支えられていることが多い。転職をするときは自分のコアスキルが何なのか?しっかりと分析してから転職したほうがいい。じゃないと転職するたびに年収が下がることになりかねない。ただ、それはあくまで注意なだけで、この本の提示してくる問いを自分なりに理解してキャリアに落とし込めるように努力していくのは大事なのは変わらないです。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?