スクリーンショット_2020-01-11_11

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『ポジショニング戦略』

この本のイチオシ❗️

名著、アルライズ・ジャックトラウトのポジショニングです。これはマーケティングを勉強している人は必読でしょう。私も事あるごとにページをめくります。この本は、顧客の頭の中に自分/自社の商品がどうイメージされているのか?そこにアプローチしていくという事。例えば、エアコンといえば、、、、、ぴちょんくん!みたいに「●ジャンル名●といえば、◯商品名◯!」という等号で結ばれてしまえば、消費者はずっと◯◯を買うことになります。逆にいえば、競合他社はいかに◯◯ではなくて、うちの□□だよ!と消費者の頭の中を書き換えるように広告宣伝を売っていく。こういう消費者の頭の中の戦いにどう勝つか?ということについて書いている本です。実はこのポジニング思考はビジネスだけではなくて、私生活にも非常によく使える概念です。

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?