見出し画像

【APEX】プレイ日記#1

基本的にFPSゲームはすぐに酔うから今まで遊んだ経験なし、サバイバルゲームの走りとなったPUBGは三人称視点でランク戦が導入されてない時期にやってた程度の人間が基本ソロでどこまでランクを上げられるかの記録

1日目、2日目はカジュアルでランク戦が出来るLv10までプレイ。ついでに操作の練習。キルとかあまり長く生き残れる事がなかったから大体10ゲームでLv10にアップ。
飛行機から落下してアイテムを拾う部分はPUBGと変わらないから慣れてるけど各武器がどんな感じなのかは手探り状態、それとレジェンドのスキルもいまいち分かってないから初見殺しの連続で分からなすぎて逆に面白かった。

3日目からランク戦開始
まだ良いアイテムがどこに多いかとかが分からないからジャンプマスターになった時は落下地点はなるべく被らない様に航路から離れた位置、船に残ってる人数を気にしつつ選択。それでも被ることは多々あってその時は大体なにも出来ないで終わってしまうか、野良で一緒になった人が上手いと蘇生してくれてなんとかなるという感じ。
上手い人は無駄に一人で移動したりしないけど大体の野良で一緒になる人は一人でたったかたーと行って死んでる感じ。それか落下地点被るのお構いなしに落ちて速攻死ぬとか(TT

1週間くらいランクをプレイしてたまーに滅茶苦茶上手い人と同じグループになってチャンピオンになるって事が数回あったけど自分の立ち回りは未だにイマイチ。リコイルコントロールとジャンプ位置は多少はマシになった。

1日2~3時間やって現在シルバー3。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?