マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

#NFTアーティスト

NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

最近、あるWeb3企業から、コミュニティをゼロから構築するための戦略について相談を受けた。

最初に気づいたのは、彼らが製品作りに没頭するあまり、ユーザーのことをあまり気にしていなかったことです。

しかし、私は彼らを責めるつもりはありません。製品づくりに多くの労力を費やし、そのうえでコミュニティを運営するのは面倒なことです。

しかし、コミュニティはあらゆるブロックチェーン・プロジェクトのバック

もっとみる
ホワイトリストコンテストがNFTコレクターを殺している?

ホワイトリストコンテストがNFTコレクターを殺している?

ガス戦争を緩和するために始めたことが、多くのコレクターが参加するのにうんざりするような苦行に変わってしまった。

2021年末、NFTの分野ではかつてないほどホワイトリストが登場しました。当初、ホワイトリストは大流行しました。コレクターはもはや、プロジェクトをmintする際の「ガス戦争」を心配する必要はありませんでした。コレクターは、素早く、十分に高いガス料金を支払ってmintすることを心配するよ

もっとみる
Nouns DAOとは?コミュニティ主導のブランド構築とDAOの真の意味についての魅力的なケーススタディ

Nouns DAOとは?コミュニティ主導のブランド構築とDAOの真の意味についての魅力的なケーススタディ

Nouns DAOは約1年前に立ち上げられ、混雑するNFTアバタースペースにおいて最もユニークで魅力的なプロジェクトの1つであり続けています。独自の流通モデル、象徴的なアートワーク、そしてコミュニティ主導のエコシステムの拡大により、その存在感は際立っています。

フロアプライスは100ETH近くあり、最も価値のあるアバタープロジェクトとしてBored Ape Yacht Clubと同列に並んでいま

もっとみる
クリエイターエコノミーはWeb3が全てです

クリエイターエコノミーはWeb3が全てです

ブロックチェーンや会員制トークンなどのWeb3技術が、クリエイター&ユーザー(さらにはプラットフォーム)間のコラボレーションの仕組みを生み出す。本記事では、このエコノミーの未来について、新たな知見をお届けします。

1.クリエイターエコノミー:今日は堅調、明日は急成長瞬きをしていると見逃してしまう。クリエイターエコノミーは、その誕生から今日の地位を確立するまでに、大きな変化を遂げてきた。しかし、主

もっとみる