見出し画像

クリームの量が桁違いなカナダのカフェ[バンクーバー留学㉞]

2021.12.4

イェールタウンにやってきました。
海沿いには高級コンドミニアムや、
カフェやレストランに改修された倉庫街があって、
歩くだけでも楽しい超オシャレな街です。


海沿いのレストランに入りました。


OEB Breakfast Co.

人気店ですが、テラス席が空いていたので、、
もちろんテラス席に座ります☀️
12月のバンクーバーはとっても寒いですが、
街のテラス席にはヒーターがあることが多いので、問題ありません︎︎☺︎


私はバナナのフレンチトーストを頼みました。
クリームでほぼ見えてない、、
ダイナミックです!

友達のはカナダ名物プーティンとワッフルでした。お腹がすいてるとたくさん頼みがちですが、カナダではいつも想像の3倍のボリュームで
出されるので注意が必要です、笑
必死にかき込みました!


イェールタウンを歩いてみます。
ガラス張りのおしゃれなコンドミニアムがたくさんあって、普通に中がどうなってるか見てみたいから内見だけでもさせてくれないかな、、
なんて話してました(笑)


🎅
おしゃ雑貨屋さん🎄


この日は時間があったので、
イェールタウンから移動し、もうひとつ行ってみたいところに行くことにしました。


スカイトレインとバスを乗り継いで到着したのは、メインストリート!
ヴィンテージショップやカフェがたくさん並ぶ
有名な通りです。

実は私がバンクーバーの中でいちばん好きな場所がこのメインストリート︎︎☺︎︎︎☺︎
この日が行くのは初めてで、お気に入りの店が何個も見つかったので、これをきっかけに
1人でもたくさん通うようになりました。


ヴィンテージショップ巡り
可愛い文房具屋さんも発見!


どのお店も店員さんがフレンドリーで、
小さいお店でもとっても入りやすいです。
古着屋もお手頃価格がたくさん!

お気に入りのアウターを見つけて買い、
ルンルンで帰りました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?