見出し画像

イカゲームのあの人達もいたバンクーバーのハロウィン[バンクーバー留学⑮]

2021.10.28

学校へ出発。
この日は学校企画のHalloween partyがあります。


学校が終わるとpartyまで6時間くらいあるので一旦家に帰ります
︎︎︎︎︎︎☺︎︎︎☺︎


partyの様子です。
留学生や現地の人もいました。
このクラブはワクチン接種を2回終えていないと入れない所です。
そもそも当時のカナダはほぼすべての飲食店がそんな感じでした!


海外のクラブに初めて入りましたが、南米の方たちがダンスを教えてくれたので、楽しめました!

みんな仮装をしていて可愛かったです︎︎☺︎


2021.10.29


前夜の疲れと共に学校へ行きました。

授業にユニコーンが来てお菓子をくれました(^^)


久しぶりに快晴なのでオンニと遊ぶことにしました。

ダウンタウンを歩いてたらイカゲームの人発見!
めっちゃリアル、、
英語ではsquid game
partyでもイカゲームの仮装
してる人いました!
世界で流行ってる韓国ドラマ、すごい!


行きたかったタコスのお店に行けました︎︎☺︎

バンクーバーのランドマーク
Olympic Cauldron

名前は今調べるまで知らなかったです(笑)

近くのベンチでタコスを食べようとしたら、
またアイツがやってきます。

いつの間にか近くにいるんです泣
逃げても逃げても着いてくるので、必死でタコスをかきこみました。


水上飛行機があった
これなんだろう、、て思って撮った写真
バンクーバーの海沿いは晴れの日は特に綺麗で大好きです。



帰りは図書館も寄りました。

Vancouver public library

めっちゃ綺麗、、
何この円形の建物、天井ガラス、、
中には小さなカフェや売店もあり、
図書館の中も充実してました。
ちなみに日本語の本もありました!


青空が見れたのが嬉しくて沢山写真を撮りました。


帰宅すると、
pumpkin carvingをするために、
ハウスメイトが友達を連れて帰ってきました。
私も様子を見に行くと、、

どでかいかぼちゃが置かれていました(笑)

私も一緒に手伝いました。

可愛いのが出来ました。
わたしはまたほぼ手伝ってませんが、
種の回収は積極的に行いました(笑)
マザーがかぼちゃの種ローストしてました。
おつまみ感覚で食べられます︎︎☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?