見出し画像

22歳にして生涯最高ドーナツを見つけた[バンクーバー留学㉜]

2021.12.2


学校が終わって、
前から行ってみたかった
Deep Coveに行くことになりました。

ダウンタウンからバスで1時間で行ける
自然豊かな町です。
日帰りで遊びに行く場所にちょうどいいです︎︎☺︎


田舎道を進んでまず見えたのは
なだらかで大きな山です。
ディープコーブはハイキングスポットとしても有名です。
私たちが行った時はハイキングコースが閉鎖されていて行けませんでしたが、
今は行けるのかな?
私たちは下調べもせずに行ったので、、
調べてから行くことをおすすめします、笑


小さな通りにレストランやカフェ、
アートギャラリーも並んでいます。
そしてその向かいには入り江が見えます。

OSAKAという名前のお寿司屋さんがありました


私たちがまず行ったのは、
ディープコーブでもっとも有名なフード、
ハニードーナツのお店です。

Honey Doughnuts & Goodies

内装がとってもおしゃれ。
週末は行列ができる人気店です。

ドーナツだけではなくて、
サンドイッチやスープも売ってあります。
中にも席がありましたが、
どんなに寒くても外で食べるのが好きな私たちは
テラス席へ向かいます︎︎☺︎

これが有名なハニードーナツ!
食べてみると、、
びっっっくりするくらい美味しかったです、、、
他のドーナツよりも分厚くて、外がサクサクで中は少し柔らかいんです。
ほんのり甘くてケーキ(?)っぽい感じ。

カロリーは高そうですが、
カナダでは関係ありません。
ひとくち食べただけでファンになりました🥺

私はクラシックとシナモンの2種類買いましたが、クラシックの方が好きでした。

︎︎︎︎

ディープコーブはカヤック体験もできます。
海も山も楽しめる町!


私たちは散歩くらいしかしてませんが、
自然に囲まれているディープコーブは歩くだけでも楽しいです。

平日は観光客も少なく、
地元の人達がのんびりと
犬の散歩をしている感じです。
バンクーバーとはまたひとつ違う、
カナダの田舎の雰囲気を感じられた気がして、
特別な体験になりました。


帰りにクリスマス仕様のバスを見つけました。
バスをトナカイにしちゃう遊び心が好きです︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?