見出し画像

留学、休日の過ごし方[バンクーバー留学㊻]

2021.12.28


Samurai Japanese Restaurant

韓国人のハウスメイトとお寿司屋さんに来ました。私はここのカリフォルニアロールが大好きなんです。日本のお寿司屋さんでカリフォルニアロールを食べた時は、あまり美味しいって感じたことは無かったんですが、
ここのはとても好きでした。
にしてもまぐろ、色薄い(笑)
サーモンが鮮やかな分、まぐろを見ると少し驚きます。


そしてこの日の夜、アメリカの大学に通っている中高の同級生がビザの関係で一日だけバンクーバーに来ることになり、会いました。
久しぶりの再会でしたが、
お互いに語り合い気づけば4時間。

異国の地で昔からの知人に会うのは不思議な感覚ですが、同じく外国で1人で頑張っている人がいると思うと、なんだか心強いですよね。
すごくいい時間になりました。


2021.12.29


たまには運動を、、
カナダに行ってしっかり5キロ蓄えた私。
ホームステイをしていると、
あまりお腹がすいてない時でも、
ご飯を必ず作ってくれるから食べちゃうんです。

そんな幸せな生活を繰り返したら
そりゃ太るわ、、

ハウスメイトがおすそ分けしてくれた
韓国のお菓子。
家の中で文化交流できるの最高~


2021.12.30

語学学校は大晦日まで授業がありました。
ダウンタウンまでしっかり雪が積もった日。

スノーブーツを持っていなかったバカな私は
こうなりました。
カナダはスノーブーツ必須です、、
現地調達しましょう!


49th Parallel Kitsilano

お馴染みの大好きなカフェです。
私が行った3店舗の中で、
キツラノの49th parallelが
1番好きでした。
ガラス張りの日当たりのいい席があり、
天気がいい日は最高です。



そしてこの後は急遽前の家のハウスメイトとその友人とスケートをすることに。

経験がほとんどなかったので、
壊滅的な滑りでしたが、
やっぱり友達と何かをするのは楽しいです。

留学をしているといろんなコミュニティがあり、
パーティーや集まりに誘われる機会があると思います。

英語を上手く話せなかったらどうしよう、
と不安になることもありますが、
せっかくの留学。
機会を逃さずにチャレンジしたいですよね。
私もなにかに誘われたりしたら、
出来るだけ行くようにしていました。

それがきっかけで仲良くなった人もいるし、
より留学生活が充実すると思います。
行かなかったら家でネトフリ観てるだけだから、
そんなのもったいない!

留学は色んな人と交流しよう~︎︎☺︎︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?