見出し画像

最後の1週間、後悔のない留学にするために


留学最後の1週間。
後悔のない留学にするために
とにかく自分のやりたいことをする
特別な1週間にしました。


◎お気に入りの場所を巡る

フィルムでも撮ってた

イェールタウンです。
レンガ調のレストラン街や
海辺を歩けばコンドミニアムが立ち並んでいて、
私の好きを全部詰め込んだような街でした。


こちらはキツラノビーチ。
これまでの人生で海の近くに
住んだことがなかったので、
学校帰りにふらっと海へ立ち寄れるのは
とても新鮮でした。

バンクーバーにまた戻ってこれたら、
必ずキツラノビーチへ行くと決めています︎︎☺︎


◎行きたいレストラン制覇

私は気になるお店があれば
GoogleMAPの保存機能を使って
リスト化していました。
しかしリストに入れたら満足してしまい、気づけば留学終了まで1週間、、、
行っとけばよかった!!
と後悔したくなかったので、友達を誘って
なんとか行くことに成功しました。

もちろん全部巡れた訳ではないので、
気になった場所はすぐにでも
行くようにしたいです。


◎ポストカードで感謝を伝える

現地で出会った大切な友人やホストファミリーに
感謝を伝えるために、
ポストカードを大量に買って
メッセージを書きました。

もちろんSNSで感謝を伝えてもいいのですが、
いつかはそのメッセージの存在すら
忘れてしまうかもしれません。
そうした時に物として残しておけば、
ふと再びそのカードを見たら
自分のことを思い出してくれるかもしれません。
(カードを無くしたら意味ありませんが、、笑)


何よりメッセージをあげて喜んでくれたのが
1番嬉しかったです︎︎☺︎



私は留学終了1週間前に
胃腸炎にかかってしまいました。

さらに友達もコロナにかかり、
帰国直前に予定していたトロント旅行が
キャンセルになりました。


何が起きるか分からないので、
本当は帰国前に色々詰め込むのではなく、
余裕を持ってやりたい事を
やっておくといいですね🤧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?