見出し画像

カナダで-18°の世界を体験した話[バンクーバー留学㊺]

2021.12.27


バンクーバーから日帰りで行ける
人気の観光地といえば、
ウィスラーの名前が上がることが多いです。

周りの子が週末によく行ってたのを見て私も行きたくなり、いつもの韓国人オンニと行くことにしました。


朝7時に家を出発。
ダウンタウンからウィスラー行きの
バスに乗ります。
約2時間くらいで行ける所が魅力◎

オンニが韓国の袋麺をくれた!



到着!!
バスをおりた瞬間、
「え??さっむ、、、」
体験したことの無い冷気に体が包まれました。


アプリで天気の様子を見てみると、
“-18°”
体感温度はもっと低かったと思います。


ヒートテック2枚、タートルネック、裏起毛のスウェット、ノースフェイスのダウンジャケットを来て、オシャレゼロの寒さ対策をしていましたが、それでも凍えるくらい寒い、、、


La Brasserie

寒さに耐えきれないので、
ごはんを食べて元気を出します。
ホットチョコレートがとっても沁みました。

外には見たこと無い長さのツララが。
観光地として有名なウィスラーですが、もちろん住んでいる人もたくさんいます。

冬はずっと暖房をつけているのかな、雪かき大変だろうなー、なんて思いながら歩いていると


山が見えてきました🗻
綺麗な景色を見ていると
一瞬でも寒さを忘れられます︎︎☺︎


ゴンドラに乗って上の方まで来てみました。

せっかくなので写真を撮っていましたが
ほんの1分くらい手袋を外していると、
手が寒さで痛くなってきます。
撮っては手袋をはめ、を繰り返していました。
写真を撮るのも命懸けです、、笑
手袋に関しても、毛糸ではなくスキー用の頑丈なものでないとウィスラーの冬は厳しそうです。


Hot Buns Bakery


カフェへ入りました。
しかし、ここのカフェへ入る前に
もう1つカフェに入っています。
あまりにも寒すぎてカフェに入っては観光をして、またカフェに入って、、
と繰り返す一日でした(笑)


ウィスラー名物のアイスクリーム屋さんです。
ここがオススメと聞いていたので
食べる予定でしたが、もちろん寒くて断念(;_;)


ひたすら寒いの感情で終わった一日でしたが、
今思うとウィスラーに行ってみてよかったです。
「-18°を体験したんだ!」
って言えるのちょっとかっこよくないですか?
っていうのは冗談で、
ウィスラーの方、すごく優しい方ばかりでした。
カフェの人もフレンドリーだし、
ゴンドラ乗り場(?)のインフォメーションの方も、私たちがどのゴンドラに乗るか迷っていると、これがオススメだよ!と教えてくれたり、、、
気温は寒くても人の心の温かさのおかげで、
一日楽しく過ごせました。

今度は夏に行ってみたいなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?