見出し画像

今週のアウトプットまとめ31

毎週土曜日は1週間に描いたものを発表するという誰のためにやっている?
という感じですがもう31回目をしております。

新しい年が始まりまして、地震に飛行機事故、ウクライナの戦争に30年ぶりの高値の株式市場。

もう一年たったのではないかと言うくらい盛りだくさんですが世の中の情報にもろともせず同じ生活を続けています。

というか新年から風邪をひきまして、ゴホゴホしながらあまり外出もできず引きこもってます。

まあ長くなるので早速アウトプット行きましょう


今週のアウトプット

絵日記7枚
漫画3件
その他 ジェスドロ30体

です。

絵日記


幼稚園に行くのにおしゃれしてツインテールで行くと言い出した娘。夜に寝る時ママに髪をおろしてと言ってます。
寝る時にスマホいじりながら髪を乾かしています。

実は今週はあまり日記がはかどらなかったのです。

例によって風邪のせいなのか、微妙に描けなくて仕方ないので白黒のペンがを描いたりしてました。

あまり描きたいテーマが見つからなかったとか、以前描いたものと同じになってしまうとかで描けないときはよくあります。

白黒の絵が多い時は悩んでます(笑)

漫画


今週の公開分。最近娘の口数が増えたんですけど微妙になまりだしたんですよね。
原因を探るとこの人でした、


未公開分です。もしも上司がネコだったらは個人的に気に入りまして3部描きました。

創作のマンガとエッセイマンガの両方を上げていまして、読みにくかったらごめんなさい。

エッセイマンガは別なタイトルにした方がいいかなと最近思ってます。

これも4コマ100本描き上げたら方向を決めようと思ってます。

日常は4コマで創作は複数ページの方が細かい描写が入れやすいかなと思うんですよね。

まあ映画の感想を漫画で描いたりするのも考えてましてその辺をどう管理するか考えてます。

正直私の今の実力だと創作一本だと描けないこともあります。

だったら描けるものを描いていった方がいいかなと思いまして、そう考えてます。

あくまで自分が描きやすいだけという自分勝手な理由なんですけどね。

ネタが湯水のように湧いてくるタイプではないようなので多少わがままに描いていこうかなと思います。

その他

非公開のジェスドロの方はなかなか進みません。結構さぼりだしました。

毎日やってないのが良くなくて理由をつけてさぼりだしてます(笑)

それでも目標の150回まであと4回だったりします。

1500体描いたかあ。全然上手くなってないんだけどね

200回までやるか。それとも背景の練習をしようか迷ってます。


まとめ

今週もあいもかわらずのアウトプットですね。

それでも今の目標の4コマ漫画100作品、ジェスドロ150日、くらいは何とか達成したいかな。

どれもあとちょっとで達成なので、もう少し頑張ってみます。

あとこのアウトプットまとめ50回と絵日記連続更新1年もあるか。

それぞれ進んでいまして、いつの間にか達成していると嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。