見出し画像

沖縄の昼間っから21キロ走るのはねー

御免遊ばせ、がっきーがっきーで御座います。
本日7/8、ここ沖縄はやっぱり猛暑で御座います。で、暑いですけど、昨日は21キロ走ってきましたよって、
最初は大丈夫かと思いましたが、予想以上にきつかったですね。後半は体力消耗して歩いたりしましたが、三時間で21キロ完走出来ましたよ。それもこれも八月から後半戦にかけてマラソン大会で走る予定がありましたので、練習の一環であります。なにも沖縄の昼間っから走らなくてもいいんですけど、汗かいて少しはやせようかなーなんて思ったわけですが、
いやーきつかったですね。公園で頭っから水かぶってみたり、給水してみたりして走りましたけどね。
マラソン大会でも予想外のトラブルも起こるわけで、途中、苦しくなったからといって、やめないので、
休みながら走る練習になって良かったのかなーなんて思いますね。

という事で、昨日の21キロ走って大変だった出来事を話ましたが、皆様も普段走っていますか。
昨日は仕事が休みだったので、ジョギング以外に沖縄のデパートでのど自慢大会の募集があったので、
ちょっとカラオケの練習をしてたんですけど、飲みながらね。で、なんポンか動画ととってたんですけど、
気づいたら寝落ちしてて、提出期限を過ぎてたんで、今回は辞退しましたね。
歌は下手なんですけど、人前で歌って緊張しないような練習をしようと思いましたが、今回はやめときます。
今年はマラソンをメインにがんばろうかなーって思ってますので。

でー最近の職場の話なんですけど、来月職場で夏祭りがあるみたいで、何か踊りをしないといけないんですよね。
まーたいして踊りがうまいわけじゃないんですけど、みんな恥ずかしがりやで踊らないので、じゃー踊ろうかなーなんて感じなんですよね。なんの踊りかと言いますと、ここは病院でお年寄りの皆様が多いという事で、沖縄民謡の踊りとかエイサーをね、見よう見まねで踊ろうかと思ってますよ。昨年のクリスマス会でも一人で15分くらい、歌って踊ってをしたので、
また練習しようかなーなんて思ってるんですけど。これだってたいしてうまくはありませんけど。誰もやらないのはらやろうかなーっていう具合なんですよね。皆様は踊りとかできますか。

最後に、私の部屋にはクーラーがないんですけど、沖縄の昼間っから三時間も走っていると、クーラーがないくらいで
眠れない事がなくなるんですよね。もー暑いのに慣れてしまって、扇風機君が一台あれば何とか暮らせますよ。
ま、汗だくですので、タオルは必需品ですね。出かける時にシャワーを浴びればいいかなーくらいに思ってますね。
どんなに暑くても、ブラックコーヒーはホットで飲む派なんで、暑いのに強いんだなーなんて改めておもった今日子のごりでしたとさ、がっきーがっきーで御座いましたでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?