見出し画像

元祖ミニマリストはTAXI DRIVERのTravisだと思うんだ

漫画、CDが部屋から消えた。

年末の大掃除のときに改めて実感したんだけど、
ここ2~3年で漫画やCD・DVDの類がほぼなくなくりました。
Blu-rayに至っては買ったことがない。記憶の限り。

昔は、好きなバンドの新譜や好きな漫画の新刊が出たらすぐ買って
棚にズラッと並べて悦に浸るまでが一連の収集に対する僕の楽しみでした。

しかし今では本はkindleで管理、音楽・映画もサブスク(Apple MusicやNetflixとか)で探すように。
(技術書とかはまだ紙の本の方が便利かと思ったりもしますが。分厚い本も多いんで一長一短ですかね。)
で、本棚の隅っことかにちょっこりスターウォーズとかミスターピーナッツのフィギュア置いたりしてたわけです。
まさに自分だけの城でしたね。

だが今では棚すらない。引っ越しとかすると重い家具運ぶのめんどいし。

ゲームは結構自分に合わないのあったりするんで、DL版と現物半々くらい。

てなわけで、今回のタイトルになるんですけど、
元祖ミニマリストはTAXI DRIVERのTravisになるんではなかでしょうか。

服も少し整理したいです。テレワークなので外出の機会も激減してますし。
頭もモヒカンにしましょうかね。

ではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?