見出し画像

で、結局ネクスウェイって何者?

こんにちは!ネクスウェイ小堤(こづつみ)です。

前回、我々がnoteを始めたきっかけについてお話ししました。


今回は改めて、「ネクスウェイが実現したいこと」と
そのために私達が大事にしていきたいことをお伝えします!



さて突然ですが、誰かと話す時、手紙を書く時、メールする時、


「伝わってないな。」


そう思うことはありませんか?
私にはあります。
というより誰しも多かれ少なかれあるはずです。

コミュニケーションには、それはもうたくさんの形がありますよね。
対人で言えば、対話、電話、メール、チャット…
マスなら、TV、新聞、SNS、本…などなど。

伝え方を改善するために自分で試行錯誤したり、
本を読んでみたり、セミナーに参加してみたり、
知人に相談してみたり…。


ネクスウェイはおもにBtoBのコミュニケーション
企業が伝えたいことを伝わるようにお手伝いする会社です。

【ネクスウェイの理念】
FOR MOVIN' 想いを情報でつなぎ、躍動する社会をつくる。



知っているお客様からは「FAXの配信屋さん」と思われる事が多いですが、
お客様の想いをお伝えして、その情報を受け取った方が動く。
その積み重ねによって社会を躍動させることを目指しています。なのでメイン事業のFAXも郵送DMもその手段の一つです。


ではお客様の『伝える・伝わる』を実現するためには
どうすればいいのか。

そのためには、コミュニケーションの裏にある
お客様の「想い」や「ストーリー」を理解することが大切だと考えています。
理解することでその想いがうまく伝わるように「伝える」をデザインする。
伝わった結果、お客様の想いと受け取った方の想いがつながる。
そうして初めて、情報を受け取った方が動いてくれるのだと思います。

ここまでを私たちはお手伝いしたいと考えています。


ちょっとくさくなりましたかね?笑

今後は割とゆるーい感じで更新していくと思います。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?