見出し画像

こんにちは。

篠原です。
ボクは大のお酒好きで、毎日のようにお酒を飲んでいます。特に好きなお酒は、何と言ってもビール!
できる事なら、終始ビールを飲み続けていたいと思うほどです。ただ、最近はビールは飲みが始まってから最初の2杯(たまに欲望に負けて3杯になります)までと決めています。

なぜか?
ビールは、この世のものとは思えないほどの美味しさがある反面、カロリー、糖質が非常に高いからなんです。20代前半の頃は代謝が高く、どれだけ飲んでも太らなかったんですが、今となっては、飲めば飲んだ分、しっかりと下っ腹のぜい肉として付いてきます。

この、かつて(飲む前)は愛してやまなかったビールが、だらしないだるんだるんの腹に変わってしまう姿を見るくらいなら、量を減らしていこう。そう決意したのが今から3年ほど前です。

そこから、3杯目以降は(時に4杯目以降は)決まって糖質の低いハイボールを飲んでいます。
ただ、この流れはこの流れで問題があります。何かというと、ハイボールはビールにくらべてアルコール度数が高いんですよね。
仕事仲間と飲んでいても途中から酔っ払い過ぎてしまうこともしばしば。

そんな悩みを抱えていた時に、ついに発表されました。
待ちに待った、この商品!
どこのビール会社が先陣を切ってくるかと心待ちにしていましたが、その先陣を切ったのは、キリンビールさんでした!

発泡酒、第三のビールでは実現していた、糖質0バージョンが、ついに生ビールでも登場したんです。

その名も
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」

そのままのネーミングが、逆にいい!本当に期待に胸を膨らませて飲んだ一口目で、完全に感動しました。
「うまい!!」

今までの糖質オフや糖質ゼロの発泡酒、第三のビールでは到達していないクオリティでのビールがそこにはありました。
開発まで約5年、350回以上の試験醸造の成果は、ボクにとっては芸術作品と言ってもいいくらいの感動をもたらしてくれました。

今、糖質が気になって、我慢しながらビールを飲んでしまっている方、本当はビールが飲みたいけれども、やむを得ずハイボールを飲んでいる方、

是非、この

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」
を試して見てください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Twitter、Instagram、フォローも良かったらお願いします!!

◎Twitter
https://twitter.com/Shinohara_Tsugi

◎Instagram
https://www.instagram.com/tsugi.shino/?hl=ja

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?