見出し画像

【動画解説】契約に繋がらない原因はこれ。売り上げが倍になるペルソナクリエイションの肝. Vol.156

契約に繋がらない原因はこれ。売り上げが倍になるペルソナクリエイションの肝.Vol.156





同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。


トレーナーとして活動する中で、新規のお客様に知ってもらいご予約をいただくために、ほとんどの方は


○HPを作る

○ツイッターやインスタのアカウントを作る

○告知用のチラシやストアカードを作る


試行錯誤しながら、このような施策をうっていると思います。



しかし、


「アクセスはされるのに、お申し込みがない...」

「プロフィールは見られるのに、フォローしてもらえない...」

「受け取ってはもらえるのに、その後音沙汰がない...」


こういった悩みを抱えてはいないでしょうか?




かくいう自分も、まさに独立当初同じ悩みを抱えていました。


特に開業当初、自作したHPでリスティング広告をまわした時、日に100回は見られるのに、問い合わせがゼロ... そんな現実に苦しみながら、広告費だけが削れていっていました。


当初、ペルソナ(自分のサービスにとって最も重要かつ象徴的なお客様象)の設定は十分にできているだろうと思い込んでいましたが、あるマーケティング本を読んでいた時に「まだ甘いかもしれない...」と気づき、四苦八苦しながら改善することによって、1ヶ月後には4件、2ヶ月後には7件と次第にお問い合わせをいただくようになってきました。



そこから、自分の経験と共にやり方をブラッシュアップし

今でも、SNSのアカウントを作る時や、あたらしくプロジェクトを立ち上げるときには、必ず時間をかけて設定するようにしています。




ぶっちゃけ、ペルソナ設定の方法自体はネットでググればたくさん出てきます。


・年齢

・性別

・所得レベル

・仕事

・ネットの使用状況

・生活圏

・趣味 etc...


まずはこの辺を設定しよう! と書いてあるのが一般的だと思いますが、自分のやり方は少し違います。



本日のトレーナー論では、実際に自分が取り入れることで売り上げが数倍になったペルソナ設定の方法を、なるべく具体的に、明日から実践できる形でみなさんに共有します。



同じようなお悩みを抱えている方には、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

(動画尺 16分)


ここから先は

231字
この記事のみ ¥ 680
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?