見出し画像

動画でユーザの声を集める「VideoPeel」

VideoPeelは、ユーザアンケートを動画でクイックに集めることができるサービス。いままでアンケートといえば、テキストか、あるいは対面。またはビデオ通話でしたが、非同期の動画でのアンケート収集は珍しいのでは?

ということで、このサービスは、ビデオメッセージやビデオの証言、顧客の声を集める必要がある企業や企業のために作られたプラットフォームです。サービスや商品の感想を集めるのに最適で、レビューを書くよりも動画の方が説明力がありそうです。レビューを集めるだけではなく、改善方法や見込み顧客の反応などを動画で得ることがも可能です。

Video Peel が提供するサービスは、動画の撮影、フィードバックの分析、動画の公開。このプラットフォームを利用した場合、ターゲットオーディエンスの間で通常の 3 倍のエンゲージメントを得ることができ、消費者インサイトの精度を 10 倍に高め、ビジネスや広告を 20% 成長させることができる、とか。これまでに動画は1,000万回以上視聴されています。

企業は、集めた動画を、YouTube、Facebook、Instagram、Amazon、Googleなどの幅広いプラットフォームで活用することも可能。また編集して、ターゲットとなる視聴者に動画を使ったリアルなストーリーや感情的なコメントを見せることもできます。基本は有料ですが、無料でも使えます。

Video Peel は、Patrick Tedjamulia、Ben Cobb、Maria Tedjamulia によって共同設立されました。Patrick Tedjamulia 氏は Facebook 広告の製品マーケティングをリードしていた方。しかし、ある時、「企業が自社のストーリーを忠実に伝えることが難しい。そして、消費者が広告を信頼しなくなっている」ということに気づき、 Video Peel を初めたとか。最近、150万ドルの資金調達を発表。

アンケートを動画でとるというよりもユーザの生の声を集めて、それをマーケティングに活用するPFとして良さそうな印象です。

»Video peel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?